totoの投資幼稚園

お金ってなんだろうね

海外積立保険①

4年ほど前に現金が余り使い道を模索していた頃

香港HSBCに貯金していたので、何か良い運用はないかと探していました。

 

その頃はインデックス投資など知らなかったので海外積立保険とやらはなんだろうと思いながら説明を聞いて契約

掛け金はHKD10,000

300か月満期です。

46回支払った先月現在でHKD577,299.05

今年は1月から下げっぱなしです。安く買えてると思い込み続けましょ

自分の判断ほど宛てにならないことはない事を知っています。

ファンドの内訳は今スイッチング中なので落ち着いたら公開します。

暴落する新興国、中国株とか割安に仕入れられたら良いんじゃないかと思いますがIFAのポートフォリオはどうなるのか楽しみです。

以前はハイテク関連が手薄いと指摘を受けたので、VGTに個別に投資をしようと思っています。iFree+NEXT FANGでも良いですね

日本でもVGT販売しないかな