totoの投資幼稚園

お金ってなんだろうね

オフショア投資①

オフショア投資口座を持ちました。

オフショアと言えば英領、旧英領その他

もれなく私が開設した口座も上記にあります。

 

 

オフショア投資とはなんぞやってことですが、非課税で再投資やスイッチが用意に出来

保有し続ける事で日本で課税されることはない

パナマ文書でキャメロン首相が祖父の投資信託保有を認めたりした例のやつです。

エカチェリーナの親戚で英国王ヴィルヘルム(ウィリアム)4世の直系、王族です

彼らの資産は非課税で貯めこめるように作ったオフショア口座、庶民が活用出来ることは良い事です。

日本だとNISAが似ていますが、スイッチ出来ない、金額に制限が有ると言った違いが有ります。

 

それはさておき、IFAに連絡し口座開設の依頼とポートフォリオを任せると伝えました。

条件としては、私のポートフォリオを伝えたうえでUSD70,000

株式や景気に左右される資産が多かったので、相関性の低いファンドを選んでくれました。

 

A 

クレジットローン50,000 

ヘルスケア10,000 

林業10,000

平均リターン15.27% リスク2.50%

B

ヘルスケア20,000

林業20,000

債権30,000

平均リターン14.65% リスク2.71%

 

この二つでした。