totoの投資幼稚園

お金ってなんだろうね

積立NISA②

4カ月経過して積立解約やらリバランスを行いました。

月一回の買付なので次回の買い付け変更ってやつです

積立NISAはスイッチできませんので

 

 

内容は忘れましたが(トリ頭)、手数料高過ぎのひふみ買付解約とiFreeS&Pの成績が好ましくないので楽天バンガード全米(VTI)の割合を増やした様な気がします。

割安で買い付けが出来そうな新興国は気になります。ガンガン下がってますね

金融危機の真っ最中なんだろうな今

ナスダックFANG系が現在積立NISAに対応してませんので、VTI一本で本来良いのかもしれません。

 

VYMを入れても良いですが、無い物は無い

 

楽天証券で特定口座の申し込みをしましたので、そのうち国内なら楽天証券から米国に上場しているVGTかVYMを購入、オフショア口座から購入 どちらかを検討しています。

円転したくなる相場ですが、ここは気持ちを抑えてドルのまま投資していきたいですね

115円なったら手元のドルは円転しようと思います。

プレスティアの口座維持手数料が50万円か20万円相当の外貨なのでUSD2,000残しておけば良いかな