totoの投資幼稚園

お金ってなんだろうね

海外積立保険⑧

First State Asian Equity Plus Fund-I-Dis

 

 

アジア新興国株です

f:id:index_toto:20180720110614p:plain

チャートも安定した伸びが有り将来性が有ります。

今年に入った下げもかなり抑えてありファンドマネージャーのスイッチングや選定がうまく行っているのだと思います。

唯一これのみが私のIA(初期口座)に存在していない

AA(貯蓄口座)だけに10%いれてポートフォリオを組んでいます。

これからドルコスト平均法を使って安く買い続けていく

そういうIFAの思いが感じられますね

 

これで私の海外積立保険に関する2018年のポートフォリオ紹介は終わりです。

さすがに47回も積み立てをしていると状況を分析して、今の相場がこうなっているからファンドがこうなっているなど、理解が出来るようになってきました。

毎朝Bloombergを見て同行をチェックする事しかできませんが、アメリカ、アジア株式の勢いが感じられます。

5年でほぼ倍に増えるペースですもんね

労働から解放されるのはいつの日か・・・・