totoの投資幼稚園

お金ってなんだろうね

海外積立保険⑨

48回積立が終わりました

 

 

10,000x48回積み立て

Initial Account x 24回

Accumulation Account x 24回 

手数料が平均されこれ以降下がっていくことになります。

 

さて、25年積み立て投資のうち4年が終わった実績です。

 

Initial Account

338,019.24(+98,019.24 +140.8%)

 

Accumulation Account

252,511.30(+12,511.30 +105.21%)

 

Total

590,530.50(+110,530.50 +123.02%)

 

積立やってるとまぁこんな感じかなぁと思うんですが、こうみるとAAの増え方が尋常じゃないくらい少ないですね。

 

ちなみに前月比だと

Initial Account

338,019.24(+1,051.42 +100.31%)

 

Accumulation Account

252,511.30(+9,335.70 +103.84%)

 

Total

590,530.50(+10,387.14 +101.79%)

 

AAに10,000追加したけど結果として9,335しか増えていないのは停滞しているってことでしょうね、あとは買った日と計算した日のタイミングが悪かったのか

掛け金を引くと0.07%/月です。 増えてないってことでしょうか

インデックス投資もせめて4年経過しないとこういった考察等が出来ないので困ります。