totoの投資幼稚園

お金ってなんだろうね

積立NISA⑧

定点観測結果です

 

f:id:index_toto:20180905141506p:plain

 

投資累計 221,994円

評価額 228,377円

+6,383 (+2.87%)

 

ぼちぼちと言ったところでしょうか

新興国は下落を続け安く買い続けられるように祈りつつVTIは市場に任せて

 Bloombergの記事によるとゴールドマンとシティが米国株の下落に備えよと

2000年代の様に低迷期が来る可能性を示唆しているんだろ思います。

構わず買い続けますけれども 日経よりマシ

 

あ、ブログタイトル変えました。 インデックス投資はやっているが主流ではないしメインでもないですし

アクティブファンドとパッシブファンド、そしてオルナタティブファンド、ヘッジファンドとバランスよく投資をしていくスタイルで!相場下落で儲けが出せるようにバランスを組んでいきましょう