totoの投資幼稚園

お金ってなんだろうね

海外積立⑫

ここ数日で3%近い下落をしています

 

先日の定期観測では601,638でしたので2%超の下落

 

f:id:index_toto:20180913095709p:plain

 

低リスクファンドへ一部スイッチしているとはいえ この下落は清々しい

月初が604,000超えていたので底から見ると3%近く下がっています。

NISAで積み立てている新興国インデックスがダダ下がりしているので察してはいましたがこう評価が出てくるとこんなもんなのかなあと思います。

安いうちにコツコツと積み上げていければ良いのでしょう

あとは相場と相関性の低いヘッジファンドオルタナティブファンドへ投資を分散させて不況時にどれだけ利益を出せるか、買い足せるか今後の課題です。