totoの投資幼稚園

お金ってなんだろうね

定期預金③

定期解約してSaving accountへ移動するにはどうすれば良いですか

  サインが必要です

そうですか・・・

 

と言う事で一路プノンペンへ行ってきました。

一カ月ぶりです。

 

事前に調べておいたカンボジア祝日を回避して平日の朝8時に銀行へ

ABA銀行へ行って定期預金を解約したいと伝えて1時間くらい待って手続き完了

この金どうすんの?持って帰るの?など色々突っ込まれましたが

海外送金するよ!と言うと今やろうか?とのことでしたが後日インターネットバンキングでしますよっと

日本に送金するの?と聞かれましたがUKに送る予定ですよ!と

 

 

色々と現地で調べてきました。

プラサック銀行 高金利です 現地の住所と電話番号が必要かな

f:id:index_toto:20181001122359p:plain

 

サタパナ銀行

こちらもそこそこ高金利 マルハンが母体の日系企業です

ノロドム通りに本社ビルを建設中、あのあたりは景色が一変するだろう

f:id:index_toto:20181001123012p:plain

 

金利スキーは行ってみるが吉