totoの投資幼稚園

お金ってなんだろうね

積立NISA⑨

今日はだいぶ下げていますね

さて、定点観測結果です

 

9月まで27日買い付けを設定していましたが

10月より3日を買付日として設定しています。

 

f:id:index_toto:20181005100004p:plain

 

投資累計 310,660

評価額 324,409

+13,749

 

https://www.bloomberg.com/news/articles/2018-09-25/hsbc-sees-china-economy-set-to-pass-u-s-as-number-one-by-2030

ブルームバーグによるとHSBCは15年後に中国はアメリカを超えると

そしてインドは世界3位になる

1位 中国

2位 アメリ

3位 インド

この順番予測

積立保険ではフェデリティチャイナフォーカス

積立NISAではeMAXIS新興国

この辺りをインデックス投資しておくと2030年にはVTIを上回る成果が見込めると言う事でしょう

あとはインド株インデックスで買いたいですね。インドルピー下がっておりますけど

安く買えるorインフレーションの最中なのかもしれません、

インド投信は 新生 UTI インドファンド

これくらいしかまともな物はないです

 

 

f:id:index_toto:20181005101508p:plain

 

今年は下げていますが10年で5倍という実績です。

全然発展途上にしか見えないのでこれをインデックス投資すると12年後に笑えるかもしれません。

今が買い時か