totoの投資幼稚園

お金ってなんだろうね

海外送金③

円高の時にハンドキャリーをしたことが有ります。

 

 前回の申告書をあったはず・・・と、探したら出てきました。 

index-toto.hatenablog.com

 

 

 

f:id:index_toto:20181023150213j:plain

 

 

 

こっちは新品 先週税関に寄ったので頂いてきました。

f:id:index_toto:20181023163407j:plain

無造作にバッグへ入れてしまったのでくしゃくしゃですいません

 

これは複写になっていて1枚目が税関用、2枚目が申告者用となっています。

つらつらとわかるところを書いて、わからなかったら税関職員に聞きましょう。

教えてくれると思います。

合計金額は100万円未満は切り捨て100万円単位で記入です。

申告後にちゃんと2枚目を受け取りましょう。

 

現金たくさん持ち歩くのは危険ですし受け入れてくれる銀行は先進国ではまずないです。

入国時の申告漏れもあるので持ち込みをする国の法律を良く調べて持っていきましょう

カンボジアのとある両替商は100万USD程度なら即金で両替してくれます