totoの投資幼稚園

お金ってなんだろうね

iDeCo/27

6月分買付しました。

 

中身は楽天バンガード全米100%

23,000x27回 621,000

経費 7,207

時価評価額 650,523 (前月比+53,176 +8.90%)

還付金含む 

投資額 498,200 (損益+152,323 +30.57%)

※4,600/月 を積立金額から引いて計算をしています。(55,200/年)

 

 

f:id:index_toto:20200622122037p:plain

f:id:index_toto:20200622122051p:plain

掛け金23,000から手数料を引いて22,829円に対する約定口数が20,000を割ってしまいました。

短期でどちらに向かうのかはわかりませんが、これだけお金を刷ってデフレ対策を行っているFRBを見ていると長期でのインフレ目標は2%と見て良いのだろうと楽観しております。

2020年3月を起点に30カ月程度下落を続けてそこから盛り返していくだろうとの予測を立てていますがどうなることか

刷ったお金で倒産する会社の社債を買ったりダイムラー1万人削減などを見たり、アメリカン航空は需要増に対応するため資金調達と意味不明なニュースを見たり

全てがポジショントークまたは虚構に見えてしまう 選挙終われば少しは見通せるのかな