totoの投資幼稚園

お金ってなんだろうね

iDeCo/35 楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))

2月分買い付けました。

 

f:id:index_toto:20210222102347p:plain

中身は楽天バンガード全米100%

23,000x35回 805,000

経費 8,558

時価評価額 1,052,049(前月比+67,576 +6.86%)

還付金含む

投資額 645,400 (損益+406,649 +63.01%)

※4,600/月 を積立金額から引いて計算をしています。(55,200/年)

 

3月から掛け金変更が適用されて68,000/月になった場合

年間投資額=控除額が726,000円 来年は816,000円

来年はコロナの影響もあって人生初の住民税非課税世帯へ突入出来そう。

還付は受けられなくなるけれど所得税住民税年金保険がゼロもしくは格安に出来るかもしれん。自治体の条例など要チェック

受け取れる老齢年金はちょっと減るかもしれないけれど全損でイデコ積み立てるならばリターンの方がより大きいように思える

 

っていうか任意継続してしまったけれど、失業の場合所得にかかわらず健康保険10/10減免っての見つけた。すげーな、