totoの投資幼稚園

お金ってなんだろうね

投資信託/24 NISAでSPXL

毎日NISA口座で毎日定期買付をしている記録です。

 

f:id:index_toto:20200331102652p:plain

 

確か去年の4月頃から始めて昨日までの結果です。

取得金額 14,560.35

保有数量 283

 

2020年NISA枠で買付余力が約 USD7,800

現在値 27.29

買付可能数量 285株

 

過去の平均取得単価の約半値で保有数量と同じくらいを買うことができる。

もし買った場合

取得金額 22,338.00

保有数量 568

取得単価 39.33

取得単価の押し下げが可能

 

今すぐ買うべきか、定期買付株数を増やして放置すべきか悩んでいます。

取り急ぎ定期買付株数を3に変更して悩みを先延ばしにしよう

もし再度底につくと思ったらそのタイミングで使える枠があったほうが良いだろうし

 

4/1追記

4/1から定期買付を2株へ増量しました。

来るべく底を待つのも良いですが、今のままだと年内に積み立てが終わりそうもないので、できる限り自分の意思を排除した積立をいたします。