totoの投資幼稚園

お金ってなんだろうね

積立NISA⑩

選挙戦気になります

 

さて 結果です。

 

f:id:index_toto:20181107120045p:plain

 

登録したての頃に設定していたS&P500だけプラスです。

すぐに積立を止めたのでちょっとだけですね

安い時に買って高い時に買っていないって事と

今年の安値になっていない・・・上がり続けているって事がわかります。

すげーなアメリカ すげーなトランプ

 

って事でVTIも10,879.91円で20万円ほどナンピン買いして今日は【+1270円】となっています。

選挙結果も気になりますがガーディアンとCNNで情報がかなり違うので憶測や出口調査の分があるんでしょうねー。

前回の失敗を経験をしないCNNさんは素晴らしい!

 

 

楽天証券の積立NISAでクレジットカードの登録が始まりました。

ここでeMAXIS新興国インデックスを

eMAXIS slim新興国 インデックスへ変更しようと思い解除と再登録をしようとしたら失敗

残り1回の積立でうまく設定が出来なくて、12月はVTIに全部積みます。

2,018年分の40万円の投資先はこれにて最終です。

12月上旬に積立が終了したら2019年分としてeMAXIS slim 新興国インデックスへ積立設定をしようと思います。

 

1549(上場インド株)

1678(NEXTFインド株指数50)

これが積立NISAに対応していたらいいなーとか思っているのですが、こちらは課税部門で積みたてようかと思います。

 

思うだけにならなきゃいいけど  

とりあえずキャッシュポジションの拡大しないと投下出来ないし暴落中に買い始めると幸せになれますからね