totoの投資幼稚園

お金ってなんだろうね

積立NISA⑮

4月の買い付けを行いました。

 

f:id:index_toto:20190403160415p:plain

 

累積投資533,200 (+12,686 +3.71%)

 

久しぶりにプラスに転じました。

逆イールドの法則だと12-24カ月後に景気後退だとか

それまで上がるから積立しておけよ!と伝えた友人は動かないんだろうな。

下がるなら買わない、下がるの嫌だから

下がったらどうすればいいの

こう考える人には投資は向きませんね。

ダウ10年20年の長期チャート見せても動かない

相対的に円貨の価値が下がり続けていると感じないんだろうな

これだけ値上げしていて生活に直結しているのに

値上げしているのではなくて、円の価値が下がっているだけなのに

 

そういえば次回から楽天全米のみの投資に絞りました。

上海が調子良いって報道があったので打ち切りです。

NISAでもスイッチ出来れば良いのにな