totoの投資幼稚園

お金ってなんだろうね

投資信託/21

NISA定期SPXL買い付け継続しています。

 

f:id:index_toto:20200317102033p:plain

f:id:index_toto:20200317102051p:plain

2/20の75.46から昨日の23.06への推移履歴です。

途中定期買付を放棄して指値しましたがすぐに取り消し

月の途中ですが現在はこんな感じ

保有 273株

取得単価 52.50

現在値 22.51

損益 -8187.27

買付余力 8020.77

 

2020年NISA枠の33%を消化済み

これから年内にかけての取得平均が10とすると

ざっくり残り営業日が180日。土日以外で休場日が6日あるようですね

毎日積み立てると合計1,800ドルしか払えません。

SPXLが15割り込んできたら毎日買う株数を増やし始めようと思います。

積立投資する方やロンガーにとっては10年に一度の買い場が到来しています。

一括、オルタナティブ、積み立て、債券、不動産、現金など

相場の暴落を予想して資産を分散できている方にとってはこの上ない好機

NISAは買付手数料が無いのが良いですね。リターン利益も非課税ですし

ただ米国側で売却税として0.5%程度が取られると思います。本来行ってこいで1%になるとこですね。あとは連邦税かな