totoの投資幼稚園

お金ってなんだろうね

海外送金/4

楽天証券の米国株を処分したので

 

SMBC信託銀行・楽天証券外貨送金サービス | 入出金 | 楽天証券

 

海外入出金用にSMBC信託銀行プレスティア

国内運用に楽天証券

この二つを利用しているので手数料がかなり安くなります。

今回は先日売り注文をして発生した

USドル38,644.38

これを海外の口座へ送金します。

 

まず楽天証券へ電話して銀行への出金を指示します。

08:30~15:00の間なら指示が可能とのことでした。

電話します。

出金可能額は300ドルです。

 

 

 

なるほど、私の画面では外貨が反映されているけれどまだ到着してないのね。

明日の朝からならば38,644.38の指示が可能とのお言葉を頂いて再度電話します。

昨日と同じオペレーターが出てくれました。

本人確認から送金先の銀行の詳細を伝えて指示が完了しました。

注意事項として出金指示した資金の手配完了まで数時間かかるけれど買付しないでねとのこと。

 

そんな輩が居るもんなんですね。

f:id:index_toto:20210331141938p:plain

さらに昨日 FASを利確したので画面上の買付可能額は増えています。

利確したり損切りすると預かり金が増えたり減ったりするのでマイナスになった場合は速やかに入金処理をしましょう。税金を預ける必要があります。