totoの投資幼稚園

お金ってなんだろうね

投資信託買いました②

下落の最中押し目買いしました

 

 

一昨日の10月23日に注文し、昨夜決済された様です。

 

f:id:index_toto:20181025093707p:plain

 

 

ドルを円転しJPYキャッシュポジションを増やしている最中です。

このポジションをVTI投資へ10万円/月で進めていこうと思います。

NISAとiDECO合わせると月に15-16万円をインデックス投資(VTI中心)する事になりますね。

保険合わせると30万円/月

ここから1年ほど安く買い続け様子を見て、ロングポジションからヘッジファンドまたはリートなどのポジションへ移していこうと思います。

まとまった金じゃないとオフショアのファンド買えないからそれまでのツナギですね。

 

前回買ったジャナスは10%程度落ちてUS$4,450くらいです。 最高値で掴んでしまった感がありますが手数料から考えて3年放置を見ていたのでそんなもんでしょう

SMBC信託銀行は最低預金があるのでこのまま塩漬けにして口座維持手数料回避を続けます。